プライバシーポリシー

松山市は,提供するアプリケーション「松山市マイ・タイムライン防災アプリ」(以下「本アプリケーション」という。)の利⽤者(以下「ユーザー」という。)に関する情報(以下「ユーザー情報」という。)の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」という。)を定めます。

情報を取得する運⽤管理・担当所属

松山市役所 防災・危機管理課

  1. ユーザーに関する情報の取扱いについて

    松山市が善良なる管理者の注意義務をもって管理します。


  2. 取得するユーザー情報と⽬的

    本アプリケーションで取得するユーザー情報と⽬的は以下のとおりです。

    取得するユーザー情報 利用目的
    ユーザー情報
    • 住まいの地域
    • 生まれた年
    • 性別
    • 松山市で登録するエリア及びユーザーが選択した地域に関する情報を通知するため。
    • 本アプリケーションの機能の改善及び向上のための統計的資料を収集するため。
    端末に関する情報
    • デバイスの種類,モデル及びメーカー
    • OS
    • IPアドレス
    • アプリバージョン
    • 通知設定情報
    位置情報
    • GPSに基づいた緯度及び経度

  3. 取得⽅法

    運⽤管理・担当所属は,情報収集モジュールを内蔵した本アプリケーションにより,ユーザー情報を⾃動取得します。ただし,位置情報は,サーバーへの情報送信は⾏わず,取得した情報はアプリ内でのみ利⽤します。


  4. 本ポリシーに関する通知・公表及び同意取得の⽅法並びに利⽤者関与の⽅法
    1. 通知・公表

      運⽤管理・担当所属は,本ポリシーに関する通知・公表を本アプリケーション⼜は松山市のホームページに掲載する⽅法で⾏います。

    2. 同意取得の⽅法

      同意の取得は,本アプリケーションの初回起動時に取得する⽅法で⾏います。

    3. 利⽤者関与の⽅法

      ユーザー情報の取得は,本アプリケーションをアンインストールすることで中⽌することができます。

  5. 外部送信,第三者提供及び情報収集モジュール
    1. 外部送信

      取得したユーザー情報についての外部送信はありません。

    2. 第三者提供

      取得したユーザー情報についての第三者提供はありません。

    3. 情報収集モジュール

      本アプリケーションに,他社(サードパーティー)製の情報収集モジュールは組み込みません。

  6. 改定

    運⽤管理・担当所属は,運⽤管理・担当所属の裁量に基づいて,本ポリシーを変更します。 ただし,取得するユーザー情報,利⽤⽬的⼜は第三者提供に変更が発⽣した場合は,本アプリケーション⼜は松山市のホームページで通知するとともに,本ポリシー変更後,本アプリケーションの初回起動時に改めてユーザーから同意を取得します。


  7. 制定日

    制定︓令和5年4⽉1⽇