プライバシーポリシー
松山市は,提供するアプリケーション「松山市マイ・タイムライン防災アプリ」(以下「本アプリケーション」という。)の利⽤者(以下「ユーザー」という。)に関する情報(以下「ユーザー情報」という。)の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」という。)を定めます。
情報を取得する運⽤管理・担当所属
松山市役所 防災・危機管理課
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ユーザーに関する情報の取扱いについて
松山市が善良なる管理者の注意義務をもって管理します。
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取得するユーザー情報と⽬的
本アプリケーションで取得するユーザー情報と⽬的は以下のとおりです。
取得するユーザー情報 利用目的 ユーザー情報 - 住まいの地域
- 生まれた年
- 性別
- 松山市で登録するエリア及びユーザーが選択した地域に関する情報を通知するため。
- 本アプリケーションの機能の改善及び向上のための統計的資料を収集するため。
端末に関する情報 - デバイスの種類,モデル及びメーカー
- OS
- IPアドレス
- アプリバージョン
- 通知設定情報
位置情報 - GPSに基づいた緯度及び経度
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取得⽅法
運⽤管理・担当所属は,情報収集モジュールを内蔵した本アプリケーションにより,ユーザー情報を⾃動取得します。ただし,位置情報は,サーバーへの情報送信は⾏わず,取得した情報はアプリ内でのみ利⽤します。
- 本ポリシーに関する通知・公表及び同意取得の⽅法並びに利⽤者関与の⽅法
- 通知・公表
運⽤管理・担当所属は,本ポリシーに関する通知・公表を本アプリケーション⼜は松山市のホームページに掲載する⽅法で⾏います。
- 同意取得の⽅法
同意の取得は,本アプリケーションの初回起動時に取得する⽅法で⾏います。
- 利⽤者関与の⽅法
ユーザー情報の取得は,本アプリケーションをアンインストールすることで中⽌することができます。
- 外部送信,第三者提供及び情報収集モジュール
- 外部送信
取得したユーザー情報についての外部送信はありません。
- 第三者提供
取得したユーザー情報についての第三者提供はありません。
- 情報収集モジュール
本アプリケーションに,他社(サードパーティー)製の情報収集モジュールは組み込みません。
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改定
運⽤管理・担当所属は,運⽤管理・担当所属の裁量に基づいて,本ポリシーを変更します。 ただし,取得するユーザー情報,利⽤⽬的⼜は第三者提供に変更が発⽣した場合は,本アプリケーション⼜は松山市のホームページで通知するとともに,本ポリシー変更後,本アプリケーションの初回起動時に改めてユーザーから同意を取得します。
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制定日
制定︓令和5年4⽉1⽇